わんことにゃんこと孫達との日常、珈琲が大好きなだけで始めたカフェ…楽しい事が一杯待っている♪♪♪


by Cafe_candle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:野良猫 ( 17 ) タグの人気記事

やかん猫

皆さん長い事放置していてごめんなさい。
懲りずに覗いて下さった方ありがとう。
またぼつぼついきますのでお願いします。

f0059616_144250100.jpg

きゃんどるで生まれた子猫ちゃんの続報です。
このやかん猫ちゃんは、友人宅に養子に行きました。
チャッピーと名付けられてとっても幸せに暮らしています。
先日こんな写メを頂きました〜か、可愛い!016.gif
その他の子も皆、優しいママパパに引き取られました。
色々と手助けして下さった方々に感謝します。
ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by Cafe_candle | 2009-09-27 14:42

手のり猫♪

f0059616_849298.jpg

f0059616_849359.jpg

f0059616_849310.jpg

今だけ限定~
[PR]
by Cafe_candle | 2009-05-25 08:49 | わんにゃん日記

福猫♪

f0059616_15183367.jpg

f0059616_15183314.jpg

その小さな体によく五匹も入っていましたね~
本当は六匹でしたが見つけた時にもう冷たくなっていた子がいました。
沢山おっぱい飲んで大きくなりますように…
わざわざきゃんどるで出産したのも何かのご縁ですから、毛玉ちゃん達の幸せのお手伝いをさせて頂きます。
すでに三匹の毛玉ちゃんは里親さんが決まりそうです、感謝です(^^)
あと二匹早い者勝ちです、こんな可愛い家族が欲しい方はきゃんどるへお急ぎ下さい!
きっと貴方に沢山の幸せを運んで来る福猫になりますよ~♪
[PR]
by Cafe_candle | 2009-05-15 15:18 | わんにゃん日記

緊急報告!

f0059616_15323123.jpg

f0059616_15323283.jpg

f0059616_15323252.jpg

できちゃいました!ベビーがっ
まだまだ子供と思っていたちびトラちゃんがいきなりのママです。
油断していました~体が小さくてまだまだ大丈夫と…
体の大きな白から避妊手術をして、次だねって言ってた矢先の事件です。
家出娘がいきなり臨月になって帰ってきたような衝撃ですが、孫を見せられたらもうメロメロなばぁばの心境です。
しかもお店の前の猫ハウスにて出産、しばらくここで子育てをするらしい…ばぁばはせっせと猫缶を開けて。。。。(^^)
又忙しくなりそうです…
[PR]
by Cafe_candle | 2009-05-11 15:32

野良にゃん

どれでも100円??
f0059616_1625687.jpg

100円つけても持っていってくれないよね~(笑)

お店の野良猫隊のちび猫さん二匹
いつも仲良く遊んでます、可愛いなぁ~
f0059616_1603924.jpg

お客さんからも時々おやつをもらう。
この頃やっと慣れてきてちょっとだけ触れる。

陽だまりの中、同じ野良猫同志、暖かいよねぇ・・・
血の繋がりもない野良の子猫だけどみんなで面倒見ているんですね。
見てるだけで暖かくなりました。
f0059616_1693959.jpg


いつもお店に遊びに来て下さるTさん。
あちこちの公園猫のお世話もして下さってて頭が下がります。
そのTさんから欲しかった写真集をプレゼントして頂きました。
この表紙の猫ちゃん、ちびトラちゃんに似てます。
f0059616_16133817.jpg

大切に、お店に置かせていただきます。
ありがとうございます。
[PR]
by cafe_candle | 2008-10-27 16:16 | わんにゃん日記

ちびトラちゃん

f0059616_16323687.jpg

f0059616_1632366.jpg

f0059616_16323665.jpg

すっかりキャンドルの野良にゃん隊の一員になったちびトラちゃんです。
まだまだ触らせてくれませんが、近づいてもシャーッって威嚇しなくなりました。
毎日ご飯の時間にはどこかから走ってやってくる姿が可愛くってたまりません。
あの白ちゃんの子供の白ちびちゃんはずいぶんお姉さんになり、すっかり慣れて擦り寄って来てくれます。
このお姉さんの白ちびちゃんはちびトラちゃんとよく遊んでやっています。
迷子のちびトラちゃんをキャンドルに連れて来たのはきっと彼女じゃないかと思いませんか?
[PR]
by Cafe_candle | 2008-09-23 16:32

野良にゃん

f0059616_2049747.jpg

f0059616_2049719.jpg

f0059616_2049735.jpg

どこから来たの?
可愛いチビとらちゃんが3日前からひとりでやって来ます。
遠くからこっちを見つめて鳴きます。
大丈夫だよ、お腹がすいてるよね。
お店の野良にゃん達が、こっちへおいでと誘ってくれます。
おっかなビックリご飯食べたね~明日も待ってるよ(^_^)/~~
[PR]
by Cafe_candle | 2008-09-15 20:49

野良にゃん

f0059616_1338666.jpg

f0059616_1338676.jpg

しばらく来てなかった白ちゃんは小さな子猫を連れて来ました。
お母さんにそっくりの可愛こちゃんです。
ただ心配なのは、白ちゃんが痩せてしまって元気がないこと…
白ちゃんはいつも一定の距離を保って、触らせてはくれません。
それでも可愛い子猫を見せに来てくれてありがとう。
せめてお腹一杯ご飯を食べて、また連れて来てね…
一生懸命生きている小さな命に幸せがありますように…
[PR]
by Cafe_candle | 2008-06-25 13:38 | わんにゃん日記

野良にゃん

きゃんどるの野良猫さん達です。
これは花の母ちゃん猫、通称「かあちゃん」そのまんま^^
3月に入ってから少し暖かくなってきたので順番に避妊手術を受けています。
かあちゃんも避妊済みです。
f0059616_21105650.jpg

こちら美人の「とらちゃん」やっぱり見たまんまですが。
この子も先日避妊済みです。
f0059616_21142575.jpg

このかた、「白茶」やっぱり色です。
来たころは荒れてて、油断すると噛みつかれて、大変でしたが、
すっかり大人しくなって、ちょっと人間不信が治ってきたんでしょうね~
雄で元気がないので去勢はしてません。
f0059616_2117248.jpg

こちら「シャムくん」この辺のボスです。
来たときはガリガリだったのに最近じゃ「こりく」ってあやネエに言われてます。
このかた、たぶん花や海の父ちゃんでもあります。
とっても元気でいくらでも子孫繁栄しちゃうので去勢していただきました。
f0059616_21202796.jpg

それでもしっかり縄張りは守ってます。
まだあと3匹くらい、写真の撮れないにゃんこさんがいますが、
ここの野良さんはお客さんからも可愛がられて元気です。
それに以前にも紹介した、中村獣医さんのお陰で避妊、去勢を格安でしていただきました。
だいぶ暖かくなって野良達にも過ごしやすい季節です。

ところで中国では野良猫達が酷い目にあっているそうです。
こちらのブログをぜひ見て下さい。

      (コメントは前の記事でお願いします)
[PR]
by cafe_candle | 2008-04-19 21:39 | わんにゃん日記

太郎物語

f0059616_2044145.jpg

きゃんどるに昨年の夏にやってきた野良にゃん通称名「太郎」くんです。
飼い猫さんだったようです、歩き方がへんでした。
よ~くみると首輪が斜めに、たすきのようになり、脇に食い込んでしまい痛々しいことになってました。(首輪はボロボロでした)
会った瞬間からすりすりと人懐こく、娘となんとか首輪をとってやり薬をつけて、餌をやりました。
以来太郎君はお店の前に住み着いて、野菜かごで寝泊まり。
一宿一飯の恩返しはお店の前での招き猫。
お客さんがくると必ず「にゃ~ん」(いっらしゃい)と言っていました。
なのでお客さんからも可愛がられていた太郎君。
ただお写真を撮られるのは嫌いで、こんな寝姿の写真しかありません。

この太郎君も昨年末にふいっといなくなり、お客さんたちまで心配していただきました。
それがつい最近ふらりとやってきたようです。
私は会えませんでしたがご近所の方達が見たそうです。
太郎君、素敵な新しい首輪をつけて・・・いえ見せにきたのでしょうね。
優しい家族ができたんだよって。良かったね~幸せになってね。
新年早々嬉しい出来事です。053.gif
だからと言うのもなんですが、海クンもきっとどなたか親切な方に保護されていると思いたいです。
寒くなってきたので、あの野菜かごは、段ボールで囲いを作ってやりました。
最近は色んな野良にゃんがお泊りです。
f0059616_20233893.jpg

[PR]
by cafe_candle | 2008-01-14 20:24 | わんにゃん日記