わんことにゃんこと孫達との日常、珈琲が大好きなだけで始めたカフェ…楽しい事が一杯待っている♪♪♪


by Cafe_candle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2月です(^^)

f0059616_15215823.jpg

f0059616_15215851.jpg

みんな元気です。
すっかりさぼってしまいましたが、今年はのんびり行きたいと思っています。
たまに、覗いてみてやって下さいませ~m(__)m
年のせいかこの間までお正月だったのに、もう2月?
節分も終わり、暦の上では春ですね~
確かに最近暖かいです。
それでも朝はファンヒーターをポチっとするとわらわらと集まる君たち…ちっとも暖かくないんだけどー^^;
ホットカーペットをポチっとすると、だらだら~ごろごろ~って、私も横になりたいんですけどー
空、花、陸「はぁ~極楽、極楽」
そんな君たちに癒されてますが。。。
[PR]
by Cafe_candle | 2009-02-05 15:21

豪雨と三周年

猛暑もピークを越して、秋の気配さえ感じる今日この頃です。
先日の豪雨は凄かったです。
私はお店に泊まり込みでしたが、店の前は川になり、
あれよあれよという間に水位があがり、
店の前を色んな物が流れていくし、車は水没してるし。(うちのは大丈夫) 
たまたま友人が遊びに来ていて・・・(こんな時に)
私が送って行くはずができなくなって、友人の旦那様が四駆の大型車を出動させてなんとか無事に帰宅する事ができましたが、なんだか凄い展開に、ちょっと不謹慎ですが、わくわくもしていた私です。
後日、色んな知人、友人、親戚から大丈夫なの?とご心配いただきました。
ありがとうございます。
我が家は無事でしたが、被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

こんな時我が家では・・・
いつも雷がなっても平気な空爺がそわそわ、おろおろ・・・
娘の後をついて回っていたそうです。
f0059616_22272362.jpg

「ねぇねぇ、こりゃやばくないかい」
へたれ犬の空には普通じゃない雨の音に気づいていた?
って実は名犬だったりする? まぁ怖かったんでしょう。

で、陸おじさんはといえば
f0059616_2231481.jpg

「こんな時は寝るに限る」
とのんびり~
花ネエサンもやっぱり
f0059616_22343873.jpg

「ん~騒がしいわね~」
猫の方が雷には敏感なはずですが、、、



と、どたばたとありましたが、お店の中にも少しだけ水が入ったりして
ワックスを常連のお客様にも手伝ってもらっての掃除をしたりして(なんちゅう店主)

そして本日、9月7日で「きゃんどる」はお陰さまで三周年を迎えました。

今年はチラシは入れませんでした。
いつも来て下さる常連さんあっての「きゃんどる」ということで、
感謝の気持ちをこめて!
ありがとうございます!
f0059616_22421697.jpg

(これ粗品のサボテンです)
そしてこれからもよろしくお願いします。
[PR]
by cafe_candle | 2008-09-07 22:46 | カフェ・ランチ♪

お盆です

残暑お見舞い申し上げます~


☆きゃんどるからのお知らせ☆
お盆休みはありません!
13日~17日は午前のみの営業です。
この間ランチはお休みですのでよろしくお願いします。
美味しい珈琲を飲みに来て下さいね~



花の芸をご覧下さい
「お座り!」
f0059616_15112362.jpg

そうそうなかなか上手です。


「伏せ!」
f0059616_1513369.jpg

花さんそれはちと違いますが・・・・


まぁまったくやる気のない陸おやじよりましですね。
f0059616_15164043.jpg

[PR]
by cafe_candle | 2008-08-12 15:17 | わんにゃん日記

陸おやじ

巷では白い犬の父さんが人気ですが、我が家には陸おやじがおります。
暑い時はやっぱりこれでしょう!
f0059616_15352793.jpg

「母さん つまみはこれだけ?」
f0059616_1539126.jpg
 
「父さん飲み過ぎですよ!」
f0059616_15404839.jpg

「あ~ぁ またそんなとこで寝ちゃって、父さん!」



ビールをプシッ!と開けると飛んでくる陸おやじ、猫缶と間違えてやんの、
残念でした~! と思っていたら、陸の目当ては酒のつまみでした。
しっかりちゃっかり膝の上を陣取り、おこぼれに与る陸おやじです。068.gif
[PR]
by cafe_candle | 2008-07-18 15:47 | わんにゃん日記

いらっしゃい

f0059616_20847.jpg

f0059616_208582.jpg

「よう来なさった きゃんどるへ」
って言ってるみたいです。
一杯お客様を招いて下さいね陸さん♪

今日ちょっと嬉しい事がありました。
以前お店に良く来てくれたパキスタンの青年から国際電話がありました。
ちょっとびっくり、今はオーストラリアにいるらしい…
お互いカタコト日本語と変な英語でなかなか伝わらない^^;
英語力ゼロの自分が恥ずかしい、、お店ではゼスチャーも使ってなんとか通じてたのよね~
でも彼の「ゲンキデスカ?オーストラリア、カムヒァ!ニポンダイスキデス、アイタイデス」
なんと一時間近く変な会話をしました。(汗だく)
メールすることと、お互いにオーストラリアに行く事や彼が日本へ来る時には、会いましょうと約束しました。
特に親切にしたわけでは無いのに、こんなオバサンに会いたいなんて、こちらこそThank Youです♪
[PR]
by Cafe_candle | 2008-07-03 20:08 | わんにゃん日記

もみもみ

もみもみもみもみ~
f0059616_1635113.jpg

念入りに、もみもみもみ
f0059616_16434964.jpg


そして寝る
f0059616_16443253.jpg

すぴ~ZZZZ
f0059616_16451440.jpg


猫生の大半を寝て過ごす君達が母は羨ましいぞ!
[PR]
by cafe_candle | 2008-05-22 16:47 | わんにゃん日記

寝顔

春眠・・・きっと一年中寝てばかりのこの方たち
この寝姿、寝顔を見るのが大好きです。
f0059616_2023281.jpg

f0059616_20235975.jpg

f0059616_20243336.jpg

f0059616_20254622.jpg
f0059616_20262140.jpg

f0059616_20265618.jpg

    あぁ眠い・・・・014.gif
[PR]
by cafe_candle | 2008-04-28 20:31 | わんにゃん日記

ファッションショー

可愛いワンピに包まれた花ちゃん
くるくるっと回って欲しいところですが、固まって ます!037.gif
f0059616_15503496.jpg

にゃんこは着なれない服やハーネスなんか付けると動けなくなっちゃう
f0059616_15521018.jpg

それがまた面白いんですが・・・
f0059616_15525680.jpg

陸「や、止めてくれ~~」
とご機嫌斜めな陸兄さん、シャツがお似合いですよ。
f0059616_15544746.jpg

「母さん、僕の洋服~~伸びちゃうよ~」
あ、ごめん、ごめん確かに、陸も花もぱつぱつですもんね。
[PR]
by cafe_candle | 2008-02-28 15:58 | わんにゃん日記

いただきますにゃん!

キッチンで料理を始めると陸も花もカウンターに乗ってかぶりつきです。

陸「晩御飯は何?」
花「さかな、さかな~魚を食べると~♪」
f0059616_1549965.jpg


食事が始まると・・・
ケチなおかんより、ダーだにゃ~~~
とダーリンから離れません
f0059616_15523673.jpg


箸に釘付け~~
f0059616_1554129.jpg


花「やった~~~いただき~」
f0059616_15552596.jpg


わんこにもにゃんこにも甘甘のダーリンは大人気!
ん~~~こりゃ益々メタボになっちゃうよ~
[PR]
by cafe_candle | 2008-02-14 15:58 | わんにゃん日記

犬枕

今朝は雪が一瞬だけちらつきました。
ここのところ冷え込みがきついです。
日曜に新年会をやってから、どうも風邪引きらしい。。。
声は色っぽくハスキーボイス?鼻はタレタレ・・・(ぜんぜんダメダメ)
アヤネエも同時に仲良く風邪引きで、こっちは高熱が・・・008.gif
で昨日はほとんど一人でお店を頑張りました。066.gif
なんて、実はきゃんどるのお客様は皆優しいです。
セルフのように自分で飲み物を運び、他の人の分まで運んでくれるし。
後片付けまでして下さるし・・・本当に感謝、感謝。043.gif
すっかり皆さんに甘えてしまいました、、、皆さんも風邪には気をつけてくださいね~


f0059616_14533145.jpg

          「犬枕」  重そうですが爆睡
[PR]
by cafe_candle | 2008-01-17 15:05 | わんにゃん日記